リゾートバイトで沖縄に行ってました

リゾートバイトを辞めてから数年が経過しました。当時のバイト仲間とは残念ながら連絡を取り合っていませんが、いま思い出しても良い思い出となっています。いまのようにSNSなんかがあれば、その後ももっと付き合って行けたかなという気もします。


リゾートバイトを改めて考えてみると、やはりその良さは仲間との連帯感だと思います。ほとんど全員が10代~20代前半の若者で、はじめて親元を離れる人もいるので、不安感も強いからかすぐに仲良くなれます。

次に良いのは、親元を離れることになるので、自己規律というか自立感がめばえることだと思います。
それから、基本的にはお客が楽しみにきている人ばかりというのも良かったです。他にも食事が良かったり、時々イベント施設で遊べたりとか、ほとんどデメリットは感じませんでした。